Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【投資記録】週次評価損益結果

よーちゃんです。 はい。相変わらず下落トレンドの米株ですな。いや、米株というより全世界的に経済が下降傾向って感じなのだろうか。 自分は海外の経済ニュースとか見ないので株価の流れで判断してしまいますが、これは経済的に良くない傾向にあるというよ…

【投資記録】週次評価損益結果

よーちゃんです。 楽天銀行、楽天証券の改悪、もうかなり話題になってますが非常にショックですね・・ SBIに乗り換えたとして今後SBIの条件が変わってくるかもしれないし、乗り換えのコストもかかるし、かなり悩んでます、、うわーーーーショック!!!!! …

【投資記録】週次評価損益結果

よーちゃんです。 今週の楽天証券投資損益結果です。 いやーーーー。 米株かなり下落してますね。 今年は下がる一方なのか、それともどこかで上がるのか。 今回の下落は今までとは異なり、投資家が落ち目で拾うのを拒んでいるような動きがあるとのことです。…

【筋トレ記録_胸+肩(フロント、サイド)】週次重量進捗

よーちゃんです。 今回も週次報告のために現在の記録を記載していきたいと思います。 いつもだと胸と肩のサイドとフロントもやってるんですけど、今回は胸だけのトレーニングとなります。 では早速書いていきます。 【胸トレ】 ダンベルインクラインベンチプ…

【筋トレ記録_背中+肩(リア)】週次重量進捗

よーちゃんです。 今回は背中の週次報告のための現在の記録を記載していきたいと思います。 では早速書いていきます。 【背中トレ】 デッドリフト1セット目 140キロ 1×3 デッドリフト2セット目 110キロ 10×3 バーベルローイング 80キロ 10×3 ラットプルマ…

【筋トレ記録_腕トレ】2022年1月3週目_週次重量進捗

よーちゃんです。 今年5月にフィジークのとある大会に出る予定です。 なので今まさに減量中なわけですが、重量を下げずむしろあげていく気持ちで続けるために記録してこうとそんなわけでござんす。 そんなわけで早速今週の記録書いていきます。 【腕トレ】 …

【投資記録】週次評価損益結果

よーちゃんです。 今週の楽天証券投資損益結果です。 そういえば前回どこの証券会社を利用しているか書いてませんでしたが、楽天証券使ってます。楽天経済圏で生活してるので、都合がいいんですよね。 以下が現在の保有銘柄ごとの損益結果となります。 前回…

【筋トレ記録_胸+肩(フロント、サイド)】週次重量進捗

よーちゃんです。 今回も週次報告のために現在の記録を記載していきたいと思います。 胸と肩(フロント、サイド)をセットでやってます。 では早速書いていきます。 ちなみに記載順が実際にトレーニングする際の順番そのものになります。 【胸トレ】 スミスイ…

【筋トレ記録_背中+肩(リア)】週次重量進捗

よーちゃんです。 今回は背中の週次報告のための現在の記録を記載していきたいと思います。 件名にも書いてますが、背中は肩のリアとセットで行ってます。 では早速書いていきます。 ちなみに記載順が実際にトレーニングする際の順番そのものになります。 【…

【筋トレ記録_腕トレ】週次重量進捗

よーちゃんです。 今年5月にフィジークのとある大会に出ようかと思ってます。 なので今日から投資記録のように何日か置きに重量の変化について書いていこうかなと思ってます。 投資記録を日曜日、筋トレ記録を水曜日のルーティンで回していければと思ってる…

【投資記録】週次評価損益結果

よーちゃんです。 昨年上旬ごろから積立投資をしているのですが、毎週日曜日を契機として評価損益結果を書いていこうかなと思います。 途中から月次に変わるかもしれませんが、自分の中での整理にも繋がりますしちょっとやってみようかなと思います。 現在私…

ゲーム実況奮闘の日々

どうもよ〜ちゃんです。 二人でゲーム実況することを考えているんですけど、二人で音声別撮りで撮る方法全くわからんくて困ってます。 一人ならまだしも二人??ゲーム音と通話どうやって両方聞くん?え?みんなどうやってんの怖い という状態です。 スカイ…

トレーニングをするうえで大事なこと①

お疲れさまです よーちゃんです。 今回は自分の中で意識しているトレーニングにおける大事な考え方について、書こうと思います。 この考え方の結論を先に話すと、 なによりも継続が一番大事ですよねって話。 当たり前のことだけどどれだけ多くの人間がここで…

失踪に次ぐ失踪

お疲れさまです よーちゃんです。 いやーまた失踪しましたね。 とりあえず今後失踪しないために自分なりに色々考えてみました。 サムネとかテキストを拘らない。 見やすい記事を書くことに拘らないことで、継続できるのかなと思ったので、まずはそれを実践し…

はい!再スタート!!!

はい。 またまた失踪しておりました。 いやーほんとに。 失踪につぐ失踪ですね。 継続って難しいなと思い知らされました。 目に見える成果がわかりやすくないとなかなか続かないですね。 でもやっぱりインプットした情報をどこかにアウトプットしないと頭の…

自分の価値

お疲れさまです。よーちゃんです。 みなさん。 梅雨明けです。 そろそろお盆休みもやってきますが、お盆期間中の気温って何℃くらいか知ってますか??34℃とかザラなんですよ。 やばくないですか。 8月入ってから急に日差しが強くなりましたよね。 ジメジメし…

日焼けが捗る時期です

お疲れさまです。よーちゃんです。 日焼けの季節がやってきました。 まあでも今年はコロナの影響もあり中々海へ行ったりプールへ行ったりと気軽にできないので、悲しいですが公園やベランダで1人寂しく日焼けをしている日々でございます。 なぜ日焼けをする…

【残り955日】甘い食べ物の魔力

月収100万達成まで残り955日 お疲れさまです。よーちゃんです。 やってしまった。 やってしまったという言い方は違いますね。 僕の精神を安定させるために罪を犯した。そうこれは事故でもなんでもない。 先日浅草へ行きましてですね、スイーツを食べてきたん…

【残り958日】甘いものが食べたい

月収100万達成まで残り958日 お疲れさまです。よーちゃんです。 猛烈に甘いものが食べたい 絶賛減量中のぼくですが、 今食べたいものはなんですかと問われた時に思い描くもの。 それはパフェ。 それも抹茶のパフェ。 スイーツの中で一番好きな味が抹茶味なん…

【残り959日】トレーニングの成果

月収100万達成まで残り959日 お疲れさまです。よーちゃんです。 さあ。 今日は。 減量大嫌いなぼくが半年間心を折らずに続けてきた減量生活の途中経過をお送りしたいと思います。 ぼくが減量を始めたのは上記の通り、12月から1月頃になります。 まあ始めたと…

【残り960日】ジムのありがたみ

月収100万達成まで残り960日 お疲れさまです。よーちゃんです。 毎日更新することが大事なことではないんです。 いや毎日更新はとても大事なこと。でもそれ以上に続けることが大事。 そう。 そう言い聞かせて日々就寝している僕です。 というわけで今日も始…

【残り964日】旅行行きたいんです

月収100万達成まで残り964日 お疲れさまです。よーちゃんです。 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー毎日更新できなかったすいませんどちくしょうが!!!!!!!!! 自粛…

【残り970日】実家の魔力

月収100万達成まで残り970日 お疲れさまです。よーちゃんです。 前回の記事に続き、今回もyoutubeの話を・・・・・と思いましたが やっぱやめた。 今回は数週間ぶりに実家に戻った時の話をしようかなと。 いやーーーーーー、思った。 ぼく思っちゃった。 実…

【残り971日】youtuberとしての活動①

月収100万達成まで残り971日 お疲れさまです。よーちゃんです。 youtuberとして活動するためにどうしても欲しかったものがついに届きました。 キャプチャーボード!!!!!!!!! やはりキャプチャーボードがなければ編集もまともにできませんからね。 こ…

【残り972日】便秘のつらさ

月収100万達成まで残り972日 お疲れさまです。よーちゃんです。 最近投稿してる記事の内容の薄さすごい。 クソほどどうでも良い記事ばかり書いてる気がする。 いや、でも僕からしたら意味のある記事なんですよ。思ったことや感じたことをその日にアウトプッ…

【残り973日】あれ?小さくなった?

月収100万達成まで残り973日 お疲れさまです。よーちゃんです。 緊急事態宣言明け、久しぶりに友人に会いました。 自粛中の生活についてお互い色々話しましたね。 仕事は在宅だったのかーとか、家でなにしてたー?とかオンライン飲み意外とハマるわーとか。 …

【残り974日】メンヘラ系男子

月収100万達成まで残り974日 お疲れさまです。よーちゃんです。 みなさん、恋愛はしているでしょうか。 ぼくは恋愛の仕方を忘れました。一昨年クリスマスに彼女と別れてからずっといないです。 そんなぼくですが、ある時友人から相談を受けたんです。 「彼女…

【残り975日】減量の過酷さ

月収100万達成まで残り975日 お疲れさまです。よーちゃんです。 昨日急遽ダイエット進捗報告しましたね。 そして今日。 ほんとうならもっと減量がんばるぜーーー!!! ってなるところですが、 めっちゃくちゃお腹が空いて、ショートケーキのためなら全裸で…

【残り976日】緊急事態宣言解除・・?

月収100万達成まで残り976日 お疲れさまです。よーちゃんです。 なにやら巷の噂で明日にでも緊急事態宣言が解除されるとの話を聞いたので記事にしてみようかなと思いました。 んー。どうなんでしょうか。 緊急事態宣言解除によって通常営業を開始するお店は…

【残り977日】ダイエット報告

月収100万達成まで残り977日 お疲れさまです。よーちゃんです。 唐突なダイエット報告になります。 夏に向けてダイエット頑張ってましたが、コロナの影響でジムに通えず自重&可変式ダンベルで頑張ってるよーちゃんですが、最近体重計を買いまして。 お前体重…