Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り959日】トレーニングの成果

f:id:Gurumenter:20200617002636p:plain

 

 

月収100万達成まで残り959日 

お疲れさまです。よーちゃんです。

 

さあ。

今日は。

減量大嫌いなぼくが半年間心を折らずに続けてきた減量生活の途中経過をお送りしたいと思います。

 

ぼくが減量を始めたのは上記の通り、12月から1月頃になります。

まあ始めたといってもまだまだ時間あるやーんと思ってなーなーでやってたので、ほんとにガチになったのは3ヶ月くらいです。

 

できればなるべく筋肉をキープしつつ脂肪を落としたいと考えて食事もしっかり管理して筋トレの頻度を増やしました。

 

しかしそう決めたはいいものの、中々うまく実行できない日もありました。

 

数々の誘惑がありました。

減量始める前、週に1度は地元の家系ラーメン屋でラーメンを食べておりました。

それがルーティンだったんです。

そのルーティンをやめることが最初の壁でした。

まじで辛かった。

大好きなラーメン。ラーメン屋の前でどれだけ葛藤したことか笑

リアルに10分くらい立ち往生してました。

 

ただ、ここでこれを食べたら今までの苦労が全て水の泡になると考え、拳を握り締めて血を滴らせながら帰路についていたのは懐かしい話です。

 

ラーメン以外にも白米をたらふく食べることを禁じ、お肉は鶏胸肉か牛肉の赤身に変え、野菜と豆腐や納豆で腹を満たす毎日。健康が偏らないようサプリメントで補いつつここまでやってきました。

 

ただ、正直一番しんどかったのは緊急自体宣言が発令されたことによってジムに行けなかったこと。

1ヶ月半ほどジムに行けなかったのはめちゃくちゃきつかったです。

ジムで空腹を紛らわすこともできず。ダンベルだけでトレーニングをするという不完全燃焼な毎日。

筋肉がすり減っているのではないかという恐怖と戦いつつも食事制限は相変わらず行っていく。

心が挫けそうになりました。

 

しかし、負荷が足りなければ頻度をさらに増やすしかないと、毎日必ず1時間半の時間をとって筋トレに励んでおりました。

 

その結果、体重は78キロから70キロまで落ち(68キロまで落ちましたが2キロ増えました)

見た目の変化はこんな感じになりました!!!!!

※汚い画像ですみません!

【半年前】

f:id:Gurumenter:20200617000505j:plain

f:id:Gurumenter:20200617000551j:plain

【今】

f:id:Gurumenter:20200617000630j:plain

f:id:Gurumenter:20200617000643j:plain


どうでしょうか。

まだまだ絞り切れてませんし、腹筋なんてほんとまだまだだと思いますが、

前に比べていくらかマシになったと思います。

 

いやーこの調子で6月末から7月中旬くらいまでにはさらに腹筋を割って行きたいですな。。。

 

ただ今年海開きもプール開きもあるのかどうか・・・

ハロウィンのコスプレに向けて頑張ろうかな・・・笑

どこまでこの減量生活続ければええんやああああああ!!!!!

 

 

 

今日の記事はここまでです!

読んでくださってありがとうございました!

もし良ければサイドバーにあるブログ村ランキングのバナーを指の筋トレがてらポチッとクリックお願いします!

 

ではまた!!