Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【投資記録】週次評価損益結果

よーちゃんです。

 

今週の楽天証券投資損益結果です。

いやーーーー。

米株かなり下落してますね。

今年は下がる一方なのか、それともどこかで上がるのか。

今回の下落は今までとは異なり、投資家が落ち目で拾うのを拒んでいるような動きがあるとのことです。

 

ここらで一旦調整が入って停滞するのか、ちょっと今後の値動きに期待ですね・・。

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)  

 投資開始月/投資額:2021年3月(積立NISA)/33,333円、2021年4月(特定口座)/16,667円

 時価評価額:452,586円(積立NISA)+154,140円(特定口座)=606,726円

 評価益:+27,434円

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)/50,000円

 投資開始月/投資額:2021年12月(特定口座)/50,000円

 時価評価額:45,830円(特定口座)

 評価駅:−4,170円

 

・先週との差分

 23264(今週)−44620(先週)=−21,356円

 

先週から−2万円ですか・・

この記録をつけてから早くも−3万円弱はかなりへこみますね。

ただ、持ち続けることに意味があるのでこの下落でも放置を基本に行く末を見守っていきましょう。

 

というわけで今回はこのへんで。

おつかれさまでした。