Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り976日】緊急事態宣言解除・・?

f:id:Gurumenter:20200525015917j:plain




月収100万達成まで残り976日

 

お疲れさまです。よーちゃんです。

 

なにやら巷の噂で明日にでも緊急事態宣言が解除されるとの話を聞いたので記事にしてみようかなと思いました。

 

んー。どうなんでしょうか。

 

緊急事態宣言解除によって通常営業を開始するお店は続々と出てくると思います。

そりゃそうですよ。営業しないと食っていけないですから。

とはいえ国が毎月儲け分を保証してくれるわけでもなし、そりゃ営業再開しますよね。

 

ただ、なぜ今1日のコロナ感染者が減ってきているかといったら、自粛してるからじゃないですか。

 

まあ一気に人で溢れるようにはならないとは思いますが、もともと1人の感染者から一気に広まったわけで、少なくなった感染者がまた一気に広まらないかなと不安になってる今日この頃です。

 

タイミングってほんとに難しいですが、経済が回らなくなるのでひとまず緊急事態宣言は解除して会社の出社形態は相変わらず在宅ワークを多めにする。

飲食店などは食事の際意外は必ずマスクをつけてアルコール消毒を徹底するなどこれまで以上に対策を行ったうえで通常営業に戻すやり方が良いんですかね。

 

そこらへんしっかりお国様が考えてくれていると思いますが、少なくとも薬ができるまでは恐ろしい病という点に変わりはないので、油断せずに生活していきたいです。

 

あとぼくディズニーランドが大好きなんですけど、いつ開演するのでしょうかね・・

 

テーマパークは開演の優先順位とか低そうではあるので悲しいです。

 

ジムも優先順位低いですからね・・ほんと、厄介なものを蔓延させてくれましたよ・・

 

まだまだ今後もリモート会議や家での仕事がなくなることはないと思いますが、みんなで引き続き協力し合ってコロナを滅しましょう!!!!

 

 

今日はこれで終わりです!

また次回も読んでくださいー

 

ではまた!