Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

自分の価値

f:id:Gurumenter:20200803235144p:plain

 

お疲れさまです。よーちゃんです。

 

みなさん。

梅雨明けです。

 

そろそろお盆休みもやってきますが、お盆期間中の気温って何℃くらいか知ってますか??34℃とかザラなんですよ。

やばくないですか。

 

8月入ってから急に日差しが強くなりましたよね。

ジメジメした気候から割とカラッとした気候に変わって、めちゃくちゃテンション上がってます。

 

今まで曇り続きで全然日焼けとかもできなかったんで、これからガンガン日焼けしたろうと思ってます。

 

てなわけで今日も久しぶりの投稿になってしまってるわけですが、

最近考えてることがあるんです。

今の自分の人生の価値ってどの程度なんだろうなと。

 

ここでいう価値っていうのはお金を表してるんですけど、例えば以下のようなステータスを持った人がいるとします。

名前:よーちゃん

仕事:SE

趣味:筋トレ

給料:月手取り30万円

よーちゃんは月の手取り30万円の筋肉SEです。※実際とは異なります

この人の1日の価値はどの程度なのでしょうか。

月額30万円だとすると、30で割った時に1日1万円ですよね。

1日は24時間なので、1万円を24時間で割ると416円。

1時間は60分なので、416円を60で割ると6円。

SEとして1日8時間~10時間の業務を平日5日間行っているよーちゃんの価値はお金で表すと、以下のような形になります。

 

1日の価値:1万円

1時間の価値:416円

1秒の価値:6円

 

これは全国のサラリーマンのおおよその平均だと思います。

よーちゃんという人間の価値とはお金で表現するとこんな感じなんですよね。

友達にとって、家族にとって、筋トレを教えて欲しいと思ってくれてる同僚や上司、部下にとってはお金だけじゃない人間としての価値を感じてくれてるかもしれませんが、事実利益として得ているお金で言えば時給416円で毎日生きているわけです。

 

これって多いと思いますか?少ないと思いますか?

僕は死ぬほど少ないと思ってます。

これはよーちゃんという方のサンプルですが、僕の実際に稼げている給料もさほど変わら無いです。

僕の人生は時給416円で成立しているものなんだと考えると情けなくてしょうがなくなります。

もっとお金を使って遊んでいる人や、はたまた大きなお金を動かしてさらにお金儲けをしている人はたくさんいますよね。

同じ人間なのにどうしてこうも差が生まれるんだって改めて考えさせられます。

 

でもお金としての価値は1時間416円でも、仕事をしている時間は8時間〜10時間なので残りの14時間~16時間は自由に使えるわけですよね。

 

そこにどれだけ投資できるかで、自分の金銭的価値も今後向上していくと信じて行動するしかないなーと。

思って行動に励んでる今日この頃でした!!

このブログもその一環としてはじめてます!

 

ぜひみなさんも一度自分の価値をお金で表してみてください。

それが少ないと思ったらあげるためにどうすれば良いか時間を取って考えてみましょう。僕もまずはそこからはじめてみます!

 

 

今日の記事はここまでです!読んでくださってありがとうございました!

もし良ければサイドバーにあるブログ村ランキングのバナーを指の筋トレがてらポチッとクリックお願いします!

 

ではまた!!