Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り960日】ジムのありがたみ

f:id:Gurumenter:20200616003751p:plain

 

月収100万達成まで残り960日 

お疲れさまです。よーちゃんです。

 

毎日更新することが大事なことではないんです。

いや毎日更新はとても大事なこと。でもそれ以上に続けることが大事。

 

そう。

そう言い聞かせて日々就寝している僕です。

 

というわけで今日も始まりましたよーちゃんの日常。

 

まだまだクソの需要も無いこのブログですが、僕にとってはめちゃくちゃ素晴らしいツールなんです。

 

僕にとって、思ったことや感じたことを気軽に吐き出せる環境ってめっちゃ大事なんです。

とにかく今言いたいこと。

 

ジム最高。

 

唐突なジム最高宣言。

 

我慢してたんです。

休会してるし、そもそもまだコロナは終息してないから今行ったら感染のリスク高いよなって。

でも家トレじゃモチベも限界あるし、SNS開いたらみんな行ってる。

 

そして。。

 

「もしもし。休会の解除ってすぐできますか?」

 

ぼくはついにジムへ舞い戻ることを決意しました。

 

それからの毎日はもう充実感が半端ないです。

会社残業続きで結構しんどいんですけど必ずジムへ行くようにしてるんです。

30分でも筋トレの時間作って。

いやお前そんな時間作るならなんでもいいから記事かけよ

とか思うかもしれません。

 

それに関しては本当にすいませんなんですけど、

今はジムのこと語らせてください。

後日ゆっくりと対面にて土下座させていただきますので。

 

ここ数ヶ月筋トレといったらチューブかダンベルしかなかったんです。

緊急自体宣言期間中はそもそもトレーニング用品自体手に入れることが難しかったのでこれでも充実してる方かもしれませんが、ジムではこんなもんではないのです。

 

背中を鍛えるためのマシン。胸を鍛えるためのマシン。脚を鍛えるためのマシン。なんでもあるのです。

筋トレをするためだけのお部屋がそこにはあるのです。

 

この感動を再認識することができました。

今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなる恐怖ってものすごいんですね。

 

これはある意味減量期間に似てます。

 

美味しいものをずっと制限して、大会や目的の日(海とかプールとかバーベキュー等)を終えたあとの自由にご飯を食べて良い期間に到達した時のあの感覚。

 

文章構成力なさすぎてごちゃごちゃした文章になっちゃいましたけど、要は「我慢したあとの美味しいご飯」を目の当たりにしたあの感覚です。

 

そんなに時間なかったですけど、前以上にハードにトレーニングしちゃいましたね。

 

まるで遊園地にいるような気分でした。

 

初心を忘れないのと同じように、この感覚を忘れることなくトレーニングできることに感謝しようと思います。

 

さあ、明日も筋トレや!!!!!!!!!!

 

今日の記事はここまでです。

読んでくださってありがとうございました。

 

もし良ければサイドバーにあるブログ村ランキングのバナーを指の筋トレがてらポチッとクリックお願いします!!

ではまた!!