Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【筋トレ記録_腕トレ】週次重量進捗

よーちゃんです。

 

今年5月にフィジークのとある大会に出ようかと思ってます。

 

なので今日から投資記録のように何日か置きに重量の変化について書いていこうかなと思ってます。

 

投資記録を日曜日、筋トレ記録を水曜日のルーティンで回していければと思ってるので、そんな感じでやっていこうかなと。

あとトレーニングの分割の仕方なんですけど、

腕トレ、背中+リアトレ、胸+フロント、サイドトレ、脚トレ

という分割でやってます。

脚トレは2週間に1回という超低頻度でやっていて、その他は週に2回回してます。

なので平均して大体週6でトレーニングしてる感じですね。

 

重量なんてそんな簡単に変わるものでもないですが、それぞれ腕、胸セット、背中セットで1週間に1回程度更新していこうかと思います。

脚トレは月1ですね笑

 

では早速書いていきます。

完全に自分用のメモになっちゃってますね笑

ちなみに記載順が実際にトレーニングする際の順番そのものになります。

 

【腕トレ】

バーベルカール 40キロ 10×3

ライイングエクステンション 40キロ 10×3

ハンマーカール 18キロ⇨10キロ(ドロップセット) 10×3

ケーブルプレスダウン⇨ケーブルシングルプレスダウン 26キロ⇨6キロ 10×3

インクラインアームカール 16キロ⇨10キロ(ドロップセット) 10×3

ケーブルプレスダウン(EZバー) 43キロ⇨20キロ(ドロップセット) 10×3

 

この重量が今後の減量生活でどの程度変わっていくのか楽しみです。

追々体の写真も貼っていこうかなと思ってます。

 

 

では今日はこの辺で。

 

ありがとうございました