Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

はい!再スタート!!!

f:id:Gurumenter:20201206190115p:plain

 

はい。

またまた失踪しておりました。

 

いやーほんとに。

 

失踪につぐ失踪ですね。

 

継続って難しいなと思い知らされました。

 

目に見える成果がわかりやすくないとなかなか続かないですね。

 

でもやっぱりインプットした情報をどこかにアウトプットしないと頭の整理がつかないと思って再開することにしました。

 

毎日更新をしなくてはならない!たくさん文字を書かなくてはならない!というプレッシャーで更新が続きませんでしたが、ちょこちょこ自分のペースでメモ書き程度のことを残していこうと思います!

 

 

早速!今日の学び!!!

最近株について色々学んでおりまして、恥ずかしながらそのアウトプットを出していこうと思います。

 

指値

 買う値段、売る値段を自分で指定して注文する方法

 300円の指値で買い注文など

 500円の指値で売り注文など

 注文時は以下の条件に合致しないと成立しない

 買い注文の時は指値以下の株価(300円以下の株価)

 売り注文の時は指値以上の株価(500円以上の株価)

 

・成行

 値段を指定しないで注文する方法

 成行で1000株の買い、売り注文など

 

株価指数

ある時点での取引所ないし特定銘柄の株価の動きのこと。

日本の代表的なものは以下

 日経225(日経平均株価

    TOPIX東証株価指数)

    JPX日経インデックス400

 

 

それでは、また明日も学び多き豊かな1日にするために頑張りましょう!!

ではまた!!