Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り971日】youtuberとしての活動①

f:id:Gurumenter:20200531191742p:plain




月収100万達成まで残り971日

 

お疲れさまです。よーちゃんです。

 

youtuberとして活動するためにどうしても欲しかったものがついに届きました。

 

キャプチャーボード!!!!!!!!!

 

 

やはりキャプチャーボードがなければ編集もまともにできませんからね。

これは一家に一台必要かなと思い購入してみました。

 

ただね。これ高いんですよ。

 

2万くらいするんですよ。

まだ使ったことないですけど、2万の価値に値するかどうかはぼくの腕次第かなと思ってます!!

 

しかもこれ、ただ買うだけじゃだめでなんかインストールする必要があるみたいです。

 

システムエンジニアでありつつも機械音痴という致命的な致命傷を負った致命児であるぼくにソフトをインストールさせるなんて、とんでもない試練を与えてきますね神様は。

 

まだインストールしてないのでこのタイミングでインストールしてみようと思います。

 

まずはキャプチャーボードとPCをUSBケーブルでつなげるみたいです。

つなげました

 

f:id:Gurumenter:20200531173225j:plain

 

なんか光り出したんですけど。

 

はい次はドライバとソフトのインストールをするそうです。

サイトへ行ってmac対応の最新バージョンをダウンロード(366MB)ぽちっとな。

 

残り時間3時間

 

おいおい。

こらこら。

 

3時間あったら何ができると思ってんねん

ジム行って上半身オールアウトできるわ。

 

こんなマッチョにしか伝わらない時間感覚の話しかできない自分の例えの悪さを攻めながらも、まあ実家だししゃーないか(実家はかなり低速回線J○○○のため)と思い、気長に待つことに。

 

筋トレとかお風呂掃除とかモンストとかやってるうちに気付いたらもうダウンロード完了してたので、さっそく解凍していきます。

 

〜30分後〜

 

解凍した結果詰んだので、友人に聞こうと思います。

 

これはもう有識者に聞くのが一番手っ取り早いんでね。

30分悩んで調べて分からなかったらもうそれは分からないですよ。

諦めましょ。諦めも肝心です。(クズ)

 

実はこのキャプチャーボード問題以外にも懸念点があって、

動画編集ソフトもうまいこと使えないんです。

 

ほんとにぼくはSEなのでしょうか。

なんか涙が出てきそうになりました。

 

次回の記事に続き書いていこうと思います!

 

よかったら見てください! 

ではまた!!