Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り974日】メンヘラ系男子

f:id:Gurumenter:20200527020845p:plain




月収100万達成まで残り974日

 

お疲れさまです。よーちゃんです。

 

みなさん、恋愛はしているでしょうか。

ぼくは恋愛の仕方を忘れました。一昨年クリスマスに彼女と別れてからずっといないです。

 

そんなぼくですが、ある時友人から相談を受けたんです。

 

 

彼女に振られそう

 

 

クリスマスに彼女と別れた僕に相談するのは、つまりクリスマスまでには別れたい

ということなんでしょうか。

 

彼女が欲しい系男子としてははよ別れろや!!!

と内心思いながら表面は真剣に相談を聞いてあげました。

 

いやーーーしかし。

話を聞けば聞くほど感じたのは、メンヘラやなあと。

 

めちゃくちゃ気持ちはわかります。

気持ちはわかるんですけど、メンヘラが許されるのはあくまでも女性だと思ってます。

男がメンヘラって女性からしたらどれだけ頼りないことか。

 

そう感じてしまいます。

 

なんでそう感じたかって言うと、いわゆる「束縛」をする人だったんですねー。

 

束縛って愛の裏返しってよく言う人もいるんですけど、それって完全に言い訳というか独りよがりの考えすぎますよね。

 

相手の時間を奪って自分との時間を強要させてしまうことって、相手の価値観とか考え方を真っ向から否定して全て自分中心に回ってると考えてる痛い人だと思ってます。

 

なんでそう思うかって、

ぼくも初めて恋愛した時にかなり相手を束縛した経験があるからなんですね。

 

重すぎて3ヶ月で振られましたね。

 

相手のことがめちゃくちゃ好きで告白したら付き合えて、もーーー有頂天ですよね。

 

そりゃ勘違いもしますよ。自分最強!!いけるやん!!って思ってしまいましたもん。

 

飲み会行ってくるー!

へー、男いるの?

いるよー!でも大人数だから!

男いるならやめときなよ

 

的な会話してましたね。

 

きも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まじできもい!!!!

 

こんな男が結婚できるわけないやん!!!

 

と思って何があろうと束縛せずに、自分に自信をつけるために筋トレをして、

心に余裕をもてる男になろうと努力をした結果

今では相手の気持ちや価値観を理解できる人間になりました。

 

なので、この友人の話を聞いて昔の僕が思い浮かんできて懐かしく感じました。

 

そういう時って自分も悪いはずなんですけど、愛情をくれない相手が一方的に悪いとか考えてしまうものなんですよね。

 

色々話を聞いてその友人には、別れるのも続けるのも全て運命だから後悔しないように行動すると良いよ。あとは誰に見られても恥ずかしく無いような連絡の取り方をすると良いよ。って言いました。

 

誰に見られても恥ずかしく無いような連絡を取る意味としては、客観的に見て不自然な連絡の取り方をしてないかの確認になるんですよね。

もちろん、ほんとうにお互い信頼できる関係になったらラブラブな連絡の取り方をしてもいいですけど、最初はその方が良いと伝えました。

 

今その友人がどうなってるかわかりませんが、振られたとしてもそれは次に活かせばいいし、次出会える人は今振られた人より遥かに素敵な人であるとポジティブに考えるしかないと思ってます。

 

終わったことにくよくよせず、今の自分より魅力的な人間になってもっと素晴らしい人を恋人にするんや!!!!って考えてるとワクワクしてきます!!

 

ぼくももし次の恋愛で綺麗な女性と付き合えることができたら、自分の軸を崩さずどうどうと自信を持って接しようと思ってます!!

 

 

がんばりましょー!!!!!!!

 

 

 

以上!!!!!!!

うす!!!