Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【筋トレ記録_背中+肩(リア)】週次重量進捗

よーちゃんです。

 

今回は背中の週次報告のための現在の記録を記載していきたいと思います。

 

では早速書いていきます。

 

【背中トレ】

デッドリフト1セット目 140キロ 1×3

デッドリフト2セット目 110キロ 10×3

バーベルローイング 80キロ 10×3

ラットプルマシン(ショートバー) 55キロ 10×3

ラットプルマシン(シーテッドロウ) 60キロ 10×3

懸垂 55キロ(自重−アシスト)

ダンベリアラテラルレイズ 14キロ 10×3

リアデルト 50キロ 10×3

 

背中は週に2回やってますが、デッドリフトは週に1回、もしくは2週間に1回しかやりません。

腰に負担かけすぎて壊れたら筋トレ人生終わってしまうので、さらにデッドリフトやる時はバックエクステンションもやらないです。

というわけで、あまり重量は更新できてませんが、まあそんなポンポン重量上がるわけないですし、むしろ減量中なので下がらないよう意識することが大事ですね。

 

では今日はこの辺で。

 

ありがとうございました