Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り978日】在宅ワーク良いところー!!悪いところー!!!

f:id:Gurumenter:20200525010551j:plain



月収100万達成まで残り978日

 

お疲れさまです。

 

もうすぐ緊急事態宣言が明けそうですね。

これまで在宅ワークが推奨されている中で仕事柄在宅ができない方や毎日在宅している方それぞれいるかと思いますが

 

ぼくは週4で在宅ワークになってました。

そんな中で、あれ意外と在宅でも仕事まわるやん??と感じ始めた我が社上層部はこれからも家で仕事をするという勤務形態を推奨していく流れで考えているようです。

 

ほほお。

 

個人的にはめちゃくちゃ嬉しい報告ではありますが、ぶっちゃけ在宅ワークって良いところもあれば悪いところもありますよね。

 

これは個人差があるとは思いますが、割と大多数が感じているんじゃないかなと思ってます。

 

まず良いところからあげましょうか。

 

在宅ワークの良いところ

 

在宅ワークの良いところの一つはずばり、

勤務終了時即家にいられるという点ですよね。

 

仕事終わったらもう家なんですよ?やばくないですか?

しかも朝遅くまで起きても、ぎりぎりに定時報告すればお咎め無し!!

素晴らしい!!!

 

二つめは、仮にその日のタスクが早めに終わったら休憩時間と称して部屋の片付けとかができること!!

 

これは部屋の片付け意外にも、子供とかがいれば少し遊んであげることもできるし、そういう意味では家族との時間が増えるってことも利点の一つですよね!!

 

ぜひ今後も在宅ワークを導入していって欲しいなと懇願するばかりです。

 

 

在宅ワークの悪いところ

 

これはほんと個人差があるんですけど、やってみて思ったことは

集中力が欠落するという点・・・

 

これに尽きます・・笑

 

会社だともう少し早く終わりそうな仕事が、家だと集中力が下がって仕事のスピードが結構落ちてると感じます笑

 

結果その日のタスクは完了してるんですけど、これまずいですよねー。

 

もしかしたら次の日のタスクまで終わらせられるかもしれないのに、生産性が下がってるってことですもんね。

 

まあでもデメリットよりメリットの方が大きいですからね。

通勤がないですし家族との時間が増えるというのはとても良いことだと思います。

ストレスフリーです。

 

もっと在宅が推奨されていけば満員電車も遅延もなくなっていくのになあ・・・笑

 

 

 

今日はこれで終わりです!

また次回も読んでくださいー

 

ではまた!