Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り980日】自己管理

f:id:Gurumenter:20200520192110j:plain



月収100万達成まで残り980日

 

お疲れさまです。

 

もうブログをかき始めて20日が経つんですねー。早いですね。

月収100万円を稼ぐための手段が全然見つからないまま20日間が経過したわけですが、

そんなぼくでも地道に成功にむけて続けてることがあります。

 

 

自己管理です。

 

 

いろんな管理してます。

ダイエットして自分の食欲を制御したり、毎日必ず部屋掃除、朝一にその日のやることをメモする等行動を制御したり、お金の収入と支出を記録してお金を管理したりと。

 

 

何かで成功するうえで、自分を自分の支配下に置けるようになることって、めちゃくちゃ大事だと思うんですよね。

今日はこれ絶対やるぞ!!って決めても、自分を管理できてない人はすぐに飽きて横道にそれます。

今日はいいかー、明日やればいいもんね。って考えて次の日も結局やらずじまいなんてパターンよくあると思います。いやまじで。

ぼくなんかしょっちゅうあります。まだまだ制御しきれてないので、それこそ昨日とかもありました。

ダイエットしてるにもかかわらずアイスを食べるという暴挙。

 

だって美味しいんだもん。

 

人は機械じゃないので、100%自己管理できる人なんてそうそういないと思います。

でも、70%でも80%でも自己管理できるようになれば人生自分の思い通りになるような気がしませんか?しませんね笑

 

そこからはじめてスタート地点なんだと思います。

 

有名なアスリート芸能人?の武井壮さんも、スポーツを始める前にまずは自分の身体をコントロールすることからはじめた。なんて言ってます。

子供の頃から発想が天才的だったんだなあと思ってしまいますが、ほんとそういうことだと今でははっきりと感じます。

 

自分を制御することができれば、頭に思い描いているゴールまでへの障害は間違いなく減らせると思います。

 

あとは外部から引き起こされる障害をどんどん乗り越えていって成長するだけですね。

 

絶対に自分に負けるもんか。という気持ちを固く持って、今日もせっせと勉強に励みます。

 

さて、これ書いたらゲームするかな・・・・

 

冗談です!!!!

youtubeの撮影練習です!!!(魔法の言葉)

 

 

 

今日はこれで終わりです!

また次回も読んでくださいー

 

ではまた!