Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り983日】貯金するための自炊生活

f:id:Gurumenter:20200517233536j:plain


 

月収100万達成まで残り983日

 

お疲れさまです。

 

 

 はい、また来ました大人気お料理シリーズ。

 

 

 

んー自炊楽しい。

 

 

 

自分で味付け決められて、量も自分の好きな量食べられるって最高ですよね。

まあ減量中なので薄味で量控えめですが・・・

 

もう1人暮らし初めて半年以上経ちますが、相変わらず自炊ばかりしてます。

 

そんな料理のレパートリーはないですが、手際はよくなったかなと。

 

ただね。

やっぱり時間がない時ってどうしても外で済ませたりとかコンビニ買っちゃいがちじゃないですか。

 

いやほんとに。

 

楽だし時間考えると労力をお金で買った方がまだマシな気がしますもん。

 

 

そんな時のことを考えて、ぼくは必ず作り置きしてます。1週間分笑

 

日曜日に来週1週間分の食材を買いにいって、帰ってきたらそのまま1週間分の調理をはじめます。

 

そのほかにも日曜日に洗濯とか掃除とかまとめてやっちゃうんで、時間全然ないんですよね。

てか、今日やばかったですほんと。

暑すぎて。

 

米も切らしてたんで買ってきたんですけど、片方10キロくらいの食材を運んでこの炎天下の中1キロ近く歩くのしんどすぎ・・・・

 

しかもマスク・・・

 

家ついた瞬間冷房つけて全裸になりましたね。

 

 

まあそんなこんなで作り置き作業開始したんですけど、まじでシンプル。

 

今日は肉とたまねぎをタッパーに入れて終わりました。

作るのが面倒な食材を予め作り置きしておくって感じなんですよね。

 

f:id:Gurumenter:20200517232121j:plain

 

f:id:Gurumenter:20200517232147j:plain

 

肉1キロ たまねぎ4つ

 

写真撮ったらまあまあインパクトあって笑いました。

ただちょっとわかりづらいかもですが笑

 

 

こんな感じで作り置きして、食べる時はもう温めるだけの状態にしておいてます。

逆に作り置きとかしないで毎日ちゃんと自炊してる人、むちゃくちゃ尊敬します笑

 

 

あーーーーーーーーーーーーー料理上手な奥さん欲しい。

1日で良いから欲しい(謎)

 

 

今日はこれで終わりです!

また次回も読んでくださいー

 

ではまた!