Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り986日】ヨーグルトと寒天の相性やばいと思った話

f:id:Gurumenter:20200514223641j:plain


月収100万達成まで残り986日

 

お疲れさまです。

 

 

 

はい!!!

きました!!!!

待ちに待った今日という日。

ヨーグルトとマンゴー味の寒天を混ぜ混ぜして食べようの日ーーー!!!!!!!!!!!!

 

ふぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

はい。

いやまじで、嬉しいんです。

甘い食べ物久しぶりに食べるので。

 

みなさんご存知の通り、ぼく減量してるんですけど。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー痩せない。

 

え?お前ほんとに筋トレやってんの?え?ばかなの?

って思われてしまってもその通りです愛してます山口県からきましたへずまりゅうですって言ってしまうくらい自分でも頭おかしいんじゃねーかってくらい痩せられないです。

 

いや、筋トレはやってるんですよ。

一回の食事の量も減らして血糖値の上昇をなだらかーにする努力にもつとめてるつもりです。

 

でも痩せない。

これは何が原因なんだろって思った時に

 

 

あ、そういや無意識にアイス食べてたわ❤︎

 

 

と思って、ここ1ヶ月くらい甘い食べ物の全てを禁じてました。

 

そして今日。久しぶりに食べたんですよ。

そう。

 

 

ヨーグルト&マンゴー寒天

※ヨーグルトは白文字にしてるのでマウスでなぞってください。

 

 

これなんですよこれ。

マンゴー味の寒天ね、これ意外と甘くて美味しいんです。

腸内環境もよくするためにヨーグルトに混ぜて食べるんですけど、相性抜群なんですよ。

ただ混ぜるだけじゃだめですよ?

(ただ混ぜ込んでるだけなのにぃって昔のCM思い出しました人は同志です。)

 

これね、凍らすんです。

アイス!マンゴー寒天!!!

にするんです。

 

そうすると抜群においしくなるんですよ。

ヨーグルトさんと絡まり合ったセクシーな寒天さんがシャクシャクという食感をもって脳内を楽しませる&口の中を冷気で冷やしてくれるんですよ。

この時期(※5月半ば)にちょうどいいんですよね〜暑がりのぼくにとっては特に助かるヘルシーな組み合わせなんです。

 

というわけで、さっそく寒天を凍らせてみました。

 

 

〜3時間後〜

 

 

凍らせすぎた。

シャーベット状にしたかったのに凍らせすぎた。

うん、まあ気長に待ちましょう^^♫

 

なんて言ってられるか!!!!!!!!!今食べたいから今冷凍庫開いたんだよ!!!!!!食ったるわボケ!!!!!!

 

f:id:Gurumenter:20200514222215j:plain

 

 

 

これだよ。

 

 

ここまで削るのにむちゃくちゃ時間かかった。

 

いやほんと、なんでこう上手く行かないんですかね。

いやでも後悔しててもしょうがない。

頑張って削りましょう

 

f:id:Gurumenter:20200514222627j:plain

 

手で温めつつスプーンでガシガシ削ったら結構溶けてきたので、ベストオブベストなマンゴーシャーベットヨーグルトできました。

 

まじでこれ美味しい。

 

なんか、苦労した分倍おいしいですわ。久しぶりの甘い食べ物ってのも相まって。

 

食べてる途中に気づいちゃったんですけど、プレーンヨーグルトって1日100gが適量なんですね。

バクバク食べちゃって450gのうち残り100gくらいの時点で気づいちゃったので、悲しい気持ちになりましたが、食べすぎてもお腹壊しそうで怖いので(ほぼアウト)気持ち程度に残しつつ幸せなひとときの幕を閉じました。

 

みなさんも興味があったら試してみてください!

ほんとおいしいんで!!!!

 

今日はこれで終わりです!

また次回も読んでくださいー

 

ではまた!