Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り988日】お米がネトっとしてた

f:id:Gurumenter:20200512232411j:plain


月収100万達成まで残り988日

 

お疲れさまです。

 

前回に引き続き料理ネタかと思いますよね。

違いますよ。2回続けて同じネタなんて、そんな浅はかなブログにしようだなんて思ってませんよ。

あと988日で月収100万稼ぐ男がそんなつまらんことするわけないじゃないですか。

 

 

 

 

 

料理ネタです。

 

いやまじで聞いてください。

今日も相変わらず自炊してたんですけど、さくっと食べれるように作り置きしておこうと思ったんですよ。

んで、まあ肉とか野菜と炒めて透明のタッパーに入れたんです。

 

タッパーに入りきらなかった分は今日の晩ご飯やなーと思ってお皿に取り分けてて。野菜も一緒にお皿に盛り付けたんですよ。

 

そこでご飯を炊飯器から出して温めるの忘れてたことに気づいて炊飯器あけてご飯を取り出そうとした時。

 

ねば〜

 

え・・・?

 

ちょっとまって。

 

お米ってこんなにネバっとするものなの?

いや納豆ばりにネバってるんですけど。

 

それがどういう状態なのかは怖くて調べてませんが、かなりねばり気のあるお米がそこに爆誕しておりました。

たしか、3日間くらい炊飯器の中で眠っていたお米なんですよ。

 

3日でそんな悪くなるわけないと思って特に気にせずレンジでチンして食べたんですけど、やばいんですかね。

大概の食べ物はレンジで温めれば食べれると思ってるんですけど、やばいですかね。

 

どうしよう。

調べようかな。

 

 

 

 

 

調べました

 

 

腐ってます。

 

 

見たくなかった文字。

知りたくなかった情報。

 

 

食べちゃったよ。

最悪だよ。

こういうのって思い込みが結構影響してくるやん。

腐ってないと思ってれば絶対体調崩してないよ。

 

でも知っちゃったよ。

 

f:id:Gurumenter:20200512230728j:plain

 

はい。

 

 

急に怖くなったんでサランラップ被せて冷蔵庫保管しておきます。

 

夏は好きですけど、食べ物が全然長持ちしないんでつらいですね。

 

いやーほんとまいりました。

米嫌いになりそう。

 

 

 

今日のブログはこれで終わりです!

また次回も読んでくださいー

 

ではまた!