Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り989日】料理を教えてくださああああああああああい

f:id:Gurumenter:20200511231453j:plain

 

月収100万達成まで残り989日

 

お疲れさまです。

 

 

ぼく半年くらい前に今の場所に引っ越してきたんですけど、

外食の回数が鬼のように減ったんですよね。

 

食費ってこんなに浮くんか!!!!ってくらい自炊にハマってます

 

 

でもね。

自炊たくさんしてるのにね。

 

全然料理上達しないんです。

 

今日はね、オムライスを作ろうと思ったんです。

まず牛肉を炒めて・・・って文章書いてたらそもそもここからおかしいんですけどね笑

 

油を敷いて牛肉を炒めたんです。

まずね。

ぐあっとフライパンをぶん回して。

そんでクレイジーソルトに醤油とみりんを入れてさらに炒めんです。

ぐあっとね。

 

良い感じに牛肉炒められて、残ったお肉とか油とかの出汁を使って、卵とたまねぎを入れてさらに炒めたんです。

 

途中からあれ?待てよと。

これ、オムライスじゃなくて

親子丼じゃね???

 

はい。見事親子丼の完成ですよ。

f:id:Gurumenter:20200511230114j:plain

 

なにこれ。

 

いや、自分なりにこの現実に争ったんですよ。

なんとかオムライスっぽく見せようと。

醤油とみりん入れて親子丼みたいな味付けにしたくせにオムライスっぽくしたくてケチャップかけてますからね。

しかもなんなのあの横においてある牛肉。

まじ謎。

オムライス作るぞー!!って意気込んで料理初めて最終的にこの謎の料理になるのなんなの。逆に天才やん。

 

f:id:Gurumenter:20200511230321j:plain

 

インスタ風

 

奥にある炊飯器がまた良い味だしてますよね。

こんなに映えない環境も珍しいですよね。

しかもサランラップがダサいんじゃ!!(ノブ風)

 

洗う手間を抑えるため毎回サランラップ敷いてます笑

 

いやーしかし、料理作ろうと思ってイメージしてた最初の完成形と最終的な完成形で共通してる点が卵とケチャップだけってやばい。

 

アホ通り越して天才だなーと思った今日この頃でした。

 

では次回はオムライスの話をしたいと思います。

それでは