Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り998日】今やっていること

f:id:Gurumenter:20200501180608j:plain


月収100万達成まで残り998日

 

 

さて、今回は月収100万達成するために実際どんなことに挑戦しようと思ってるか書いていきます。

 

今取り組んでいることは以下です。

・ブログ

・コミュニティ

 

今後取り組んでいこうと思ってるのは以下です。

 

youtube

SNS

・オンラインショップ

・オンラインサロン 

まず、今やっていることについて書いていきます。

 

今取り組んでいること

改めて以下に今取り組んでいることを記載します。

・ブログ

・コミュニティ

 

それぞれ項目に分けて目的をお話していきましょう。 

 

ブログ

まずブログからですが、まさに今記事を書いているこのブログが取り組んでいることになります。

目的としては3つあります。

  • インプットした情報をアウトプットすることで知識の整理
  • 見られているという責任意識を持てる
  • ゆくゆくは収益化

 こんな感じです。

 

カテゴリーにもあるんですけど最近読書にハマっておりまして、なかなか時間が無くて本なんか読めないよ〜って人に対しても簡潔に説明できればなーって思いますしそれ自体が自分の知識の整理にもなるんですよね。

 

また、1000日後に月収100万円なんて目標普通達成できないのでその経過をブログに綴ることで他の人に見られてるからしっかりやらないと!(今はまだ誰にも見られてませんが!(笑))って思うので、責任意識を持つためにも良いことです。

 

最後に収益化ですが、これそんなに知識ありませんが先人の知恵を借りてやっていこうと思ってます。ここの収益がどう影響してくるかで月収100万の夢が遠のくか早まるかが決まるので、そこも抜かりなくやっていきたいですね。おすすめする時はもちろん、自信を持っておすすめできるものを紹介したいと思います。

 

コミュニティ

次にコミュニティになります。

これ、ビジネスを学んでいる人とかだと聞いたことあるかと思います。

いわゆる経営者、学ぶべき対象となる「メンター」とそこに集まる弟子たちで構成されているビジネスコミュニティですね。

 

これに勧誘されることを「ネットワークビジネス」、「マルチ」、「ネズミ溝」と表現する方々もおりますが、そうである場合とそうでない場合とがあると思ってます。

残念なことに世の中良い人ばかりではないので自分の利益のために弟子を使ってビジネスする人もたくさんおります。

ただ、お金を払ってでもついていきたい、学びたいという意欲があって、その環境をしっかり提供してくれているメンターのもとであれば全力で愚直に取り組んでも良いと思ってます。

事実、ぼくが学ばせてもらってる経営者の方はどれだけ遅い時間に電話をしてもどんなに朝早くてもミーティングの時間を設けてくれるので、ついていって間違いはないのかなと感じてます。

スポーツを極めたいならプロサッカー選手から、筋トレを極めたいなら現役トップボディビルダーから学んだ方が効率が良いですよね。

それと同じ理屈で、経営したいなら経営してる人から学ぶのが一番です。

ただ、目に見えた結果が経営者達からは見えないし、なによりお金が絡んでくる話なので騙されてるんじゃないかと警戒しがちになるんですよね。

 

なので、しっかり話を聞いてついていきたいと思った人についていきましょう。

 

また、経営者から学ぶことだけがメリットではなく、そこにいる同じ志を持った同志と共に切磋琢磨し合えるというのも大きいと思います。

どんなことにもライバルがいないと張り合いがないですよね。

自分の身の回りの景色を改めて見つめ直してみると、自分と似たような価値観を持った人が多いと思いますが、その環境を思い切って変えてみると違った景色が広がってきて、それだけで面白いと思います。

 

何事も経験なので、ぜひ積極的に環境を変えて夢を持ってトライしていきましょう。

 

まとめ

ざっと今取り組んでいることについて書いてみました。

まとめると以下になります。

  • 情報整理、責任意識、収益のためにブログに取り組んでいる
  • その道のプロから学ぶのが一番
  • 今置かれている環境を変えることが夢への近道

実際このやり方で成功するかどうかは、約3年後にわかります笑

何事もまずやってみることが大事かなと考えてますので、まあ、気楽に真面目にやっていきます笑

 

以上です。