Nopain Nogain

プロの一般人が送る迷走の日々を綴ります

【残り999日】初投稿

f:id:Gurumenter:20200501075021j:plain

 

はじめまして。 

26歳システムエンジニアで趣味筋トレのよーちゃんです。

 

ブログタイトルの通りなんですけど、ただ他の人より筋肉が多めについてるただのサラリーマンが1000日後に月収100万円を達成するまでの記録になります。

その中でぼくが学んだことを色々アウトプットさせていただくという内容になりますね。

今ってコロナが流行っているじゃないですか。

そんな中で個人経営で頑張ってらっしゃる方々は本当に大変な思いをしていると思うんです。ぼくの友人にも経営している人がいますが、毎日UberEatsでその日暮らしをしているところです。

急に話が変わりましたが、これがぼくの月収100万円を目指す理由です。

いつか自分で何か経営したいと考えてますが、それだけだとこういった非常事態の際になす術がなくなると思うんです。

そのためにはいわゆる「ストック収入」と呼ばれるものが必要で、それというのはつまり、「対価無く得られる収入」のことを指します。

そのための基盤づくりを今日この日から始めるということになります。

 

さて、ここでぼくの人生の目的を話したいと思います。

 

ぼくの人生の目的はずばり

誰かの人生を変える影響力を持った人間になる

です。

 

自分の発言一つで誰かの人生を大きく変える、もちろん良い方向に、そんな人間になりたいと思ってます。

今はまだただの一般人です。ただのシステムエンジニアです。

アホみたいなこと言ってるなー程度で捉えてくれればいいです。

 

そんなアホみたいなぼくでも1000日後には立派に月収100万円達成していれば、ぼくと同じように行動したくてもなかなか行動できない人の人生を変えてあげられるんじゃないかなーと思ってます。

 

具体的に何をするかは、次の記事にでも書いていこうと思ってます。

 

今日の記事はここまでにします。

毎日投稿していきたいと思うので、よろしくおねがいします。